2008年7月26日土曜日

登るという快感

高所恐怖症の私。
今年の4月くらい、まだ東京在住中の頃からロッククライミングなんてものをかじりだしてみました。
何だか、健康にもいいしダイエットにもなるし、、という、やる気はあまりない感じで。。
始めてみると中々面白く細々と続き、ロンドンに来てからも通っています。
といっても本当の岩に登るのではなくあくまでも人口岩のジム。


先日はテメー練習場も作成。









が、先週末とうとうリアルクライミングに行くことになりました。

場所はTorquay(トーキー)、イギリスの南西部のシーサイドエリアです。
ロンドンから車で4時間、電車で3時間という場所。因みにアガサ・クリスティの故郷であります。
去年、イギリス訪問の際も訪れた場所です。シーサイドエリアなのでシーフードがおいしい♪
今回もクライミングと言いつつ一番楽しみなのはシーフードなのでした。

初挑戦するのは”ロンドンブリッジ”と称される岩。
到着直後、硬直。怖いです。高いです。強風です。思い切っり崖です。
そうですね、、東尋坊をイメージしてもらえるといいですかね。
「む」と「り」、この二文字が頭をよぎりました。
元々、シークライミングは私が希望したもの。
何故なら、もし落ちたとしても下は水。死ぬことはないし痛くもない、と。
ですが高さで恐ろしくなりました。
が、皆ガツガツいきます。。
私はというと初日は殆ど犬と崖で昼寝。
二日目ようやく高さに慣れ三日目で挑戦。
怖かったぁ、が、気持ちよかった!
やっぱり本物は違うね!
ビバ☆アウトドアです。



                   見てください!勇者達の姿を!!

なんと愛犬もクライミングに挑戦(??)
ハーネスつけてロープまいて、本物のクライマー犬です。

三日間のクライミングを終えクライマックスはバーベキューパーティ♪
トーキーに住んでいるジュリアンのお家でのパーティです。





ロブスターにクラブ、シーバス、などシーフードのBBQ。
なんといってもロブスターが最高でした!










”登る”とういのは到達したときの達成感があります。
それが快感だったりする。
その快感を味わうためにまた登る。
人生と何だか似ているように思えます。
何かに成功する快感。何かを達成したときの快感。
崖で犬と昼寝している場合じゃない!! これじゃあ崖っぷち負け犬女じゃないか!!
人生、ゴールのないクライミングしなくっちゃ!!
              これが本当の”崖っぷち負け犬”でございます

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

人生謳歌してますな〜

うらやましい☆


でもこっちには中本がある!

megumi さんのコメント...

じゅんいち>
じゅんちゃんも楽しんでるじゃん!
東京の庭で!

中本が何よりうらやましい。。
あぁ、北極。。

匿名 さんのコメント...

怖い~こわすぎる!よくやれるなあ~
写真みてるだけですくんでしまいますね。
megumiさんストイック!
すごいなあ!

、、
って思ったら
またもやパーティ(笑)
いいなあ、パーティ三昧。
例の報酬変更で!
ロブスターとギネスにしてね!

俺は北極どーやっても無理なので
蒙古丼セットにします!

匿名 さんのコメント...

人生も登り調子で!
マラカイ大きくなったね。

megumi さんのコメント...

ogi>
こっちの人はパーティ好きみたいです(笑)
夏だし!
ロブスターはホントおいしいですよ!!8月は素もぐりでロブスターとりに行く予定です!

megumi さんのコメント...

ブッタ>
マラカイは7月21日で1歳になりました!
そろそろ成長がとまったかな。
ブッタが最後に会ったのはいつだっけね!?

nobu さんのコメント...

すっごいすっごい!
クライミングやってたんだぁ~!

スカイダイビングは高いから、そっちに転向しよーかな…

ガソリン高だし、己の素手で人生クライミングして行きましょう。

megumi さんのコメント...

Nobu>
スカイダイビングは私には絶対無理~~(笑)
クライミングはお勧めであります。コストもあまりかからないし。やっていると原始人の気分になります。
こちらはクライミングのジムも充実してるよ!とうかジムの中でクライミングのエリアが一番混んでいるくらい人気があります。

匿名 さんのコメント...

私も高所恐怖症。。。
これは無理だーー。
めぐちゃんの何でもチャレンジする精神
見習わなくちゃだわん。

megumi さんのコメント...

みゆき>
下を見なきゃ楽しいんだけどねぇ。。
下を見ると二度とやりたくなくなります。。

でも、体にはいいと思う!!
クライミングやってる人皆いい体してます。