2008年7月2日水曜日

既に懐かしい日本

昨夜はまきフォーがフライトでロンドンだったので会う約束をしておりました。
日本人のロンドン駐在組を紹介してくれるということで一緒に食事に。
場所はノッティングヒルにあるインド料理屋さんのMalabar。

ここは去年の夏、一度来ていましたがお店に入る前から激しい腹痛に見舞われおいしいカレーにもかかわらず結局一口二口でギブアップしてしまっていました。
なので今回はリベンジ出来るので胃袋の方もご機嫌♪

まずはコブラビールで乾杯!
このコブラビール、おいしいです。まぁ、私は基本的に軽めのビールが好きです。
日本のビールなら一番絞り。青島やビンタン、シンハーなどアジアのビールがお好みです。はてにはビールより発泡酒の方が好きという、もしかしたらビールの味は好きでは?という疑問ももたれるくらいのライト好き。
もちろんこのコブラビールも軽くて飲みやいのでグイグイいけちゃいます。
カレーが出てくる前に何本飲んだことか。。
写真じゃわかりにくいですがこのボトルって中ビンくらいの大きさです。

そしてグイグイいけちゃうもう一つの理由に久しぶりの日本語トークに日本の話題。
久しぶりって言ってもたかが1週間なんですが何だか嬉しい♪
”ジャーニー”という日本の情報フリーペーパーをもらってご満悦です。


そしてビールをしこたま飲み美味しいカレーを頂きご機嫌になった私達は2軒目へ。

”GATE”というクラブなのですがなんと偶然にもサルサナイト!!
お二人のリクエスト(?)にお答えしてロンドンで初サルサ踊ってしまいました。
ここのクラブは毎週月曜日はサルサナイトだそうです。秘かに要チェックしておきました。
家から徒歩で5分、問題なしです。


とまあ、東京にいたときと変わらず月曜日の夜から飲んでしまったのでした。


    まきちゃんに頂いたお土産の品、涙が出るほどありがたい




16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いや〜、お元気そうで安心しました。
最後に会いに行けなかったので気になってたんですよ(;゜∇゜)
東京に来られた時には遊びましょう(o^-')b !

匿名 さんのコメント...

無事に生活しているのだね!
こちらは梅雨を楽しんでるよ~
ドリカムのベースが29歳下の20歳と結婚ってどうよ!日本も良き時代とGスポットに突入。

匿名 さんのコメント...

めぐちゃんもマラカイも元気そうでよかったよ。
あたしが行くときもちゃんと納豆持ってくね。

megumi さんのコメント...

シンジ33>
一応、元気元気!
東京に帰ったときはマッサージしに行きます!!

匿名 さんのコメント...

私もロンドン行きたいなぁ。
ちょくちょくブログ更新してねーーー!!

megumi さんのコメント...

ブッタ>
まだ梅雨なんだぁ。
こちらは意外と晴れの日が多いよ!
夜も10時くらいまで明るい。

ドリカムのベースってダチョウ倶楽部に似た人!?!?中々やり手ですね(笑)
しょうちゃんも今から産まれる子を狙ってみたら!?(笑)

megumi さんのコメント...

みどちん>
マラカイは元気よ~。
こちらの公園は全然フリーで大丈夫なので思いっきり走り回っています。
お土産→納豆、これが一番嬉しいッス!!
てか遊びに来て~~

megumi さんのコメント...

れいな>
来て来て!!
万全の準備しとくから!

はじめたばっかりなので毎日更新するつもり!(笑)

eisuken さんのコメント...

ロンドン。。。
行きたいね~
ビールもおいしそうだし、ピストパーツもいっぱいありそうだね。
出張で行ける事もあるかな~

来週フランス・スペイン・イタリア・ドイツと行くのにね~

megumi さんのコメント...

eisuken>
ビールはおいしいよ~。
ピストも今すごい人気だよー。
来週4カ国も行くの!?
フランス、イタリアは自転車の国だからいろいろあるみたいよ~

匿名 さんのコメント...

\(◎o◎)/!
夜10時まで明るいの?!
酔っ払ったネオンじゃなくて?

匿名 さんのコメント...

東京にいるときと変わらないんですね~
安心しました!


何か1~2年ぐらいするとロンドンにBARつくってそうな気が、、

匿名 さんのコメント...

楽しそうでなにより☆
めぐちゃんの行動力、私も見習わなきゃ!!

ブログ、リンクしても良いかしら?

megumi さんのコメント...

10字まで明るいのよ!!今度写真載せるから!
ま、住んでるところはネオンもたくさんあるんだけどね。。

megumi さんのコメント...

ogi>
ロンドンでバー、是非やりたいところですがまだまだ自分の居場所という感がないですね(汗)

megumi さんのコメント...

みゆき>
まだ楽しんでるというより緊張してます!

ブログ、リンクしてして~。
私も使い方がわかり次第、みゆきちゃんのをリンクするねー。