2008年7月6日日曜日

自転車に乗って

金曜日は皆で近所の中華料理屋さんへ。
私の家の通りは何故か中華料理屋がひしめき合っています。
こちらの中華ってそこそこ美味しいのですがやはり断然日本の方が美味しい!
が、今回のお店は美味しかった!今のところ(まだ数軒しか知りませんが)ナンバー1中華ですね。







①こちらではポピュラーな北京ダック  ②ロンドンでは必ず出てくるスパイシーたれ  ③蟹のスパイシー唐揚


大好きな酸辣湯          餃子、ちょっと皮が厚すぎるかな。。




今回、何故評価が高かったかというとこの二つ!
くらげの冷菜と紹興酒♪ 私の大好物の組み合わせです。
これがあれば一晩ずーっと飲んでいられますね。
しかもお味の方も中々。贅沢を言えばもうちょっとくらげのコリコリ感が欲しかったかな、というところですがアジアではありません。贅沢言えません!
幸か不幸か皆さん紹興酒もくらげもあまり好きではないようで日本人の私一人でこの二つは平らげたのでした。

楓林小菜館
No.1 Queensway,London W2 4QJ
TEL:020-7727-7260


ディナーの後はハイドパークでサイクリング。
本当は自転車なんてこぎたくないよぉ、金曜の夜だよ飲もうよ飲もうよ、という気分でしたがそんな意見はもちろん通らず。しぶしぶこぎこぎしましたよ。

サイクリングの後はパブで飲みなおしたのでした。あぁ、幸せ♪♪
明けて土曜日。
オフィスに使うキャビネットを購入するためにコンランショップへ。
またもやサイクリングゥ。
今は丁度、セールの時期なのでお目当てのものが75%OFFになっていました。


ランチはたまたま近くに市場があったのでこちらで頂くことに。
土曜日、日曜日はロンドンのあちこちでこういった市場があるらしいです。


そして選びに選んで食べたランチはこちら。
タイ・レッドカレーです。
ヨーロッパの近隣の諸国からそれぞれの国の人が来て出している屋台の数々。スペインのパエリア、インドのカレー、イギリスのパイ名人、アラブ料理、フランス料理と、ヨーロッパの色々な国のお料理がある中、結局選んだのがタイ料理。
やっぱり私はアジア命ですね。
そして食事の友にはやっぱりアルコール。
CIDERなんて書いてありますがしっかりアルコール度5%です。
結構強いりんごの味でタイカレーとの相性はイマイチですね。
因みにこちらはイギリス産。

そして土曜の昼、ホロ酔いで気持ちよい気分になったということでゲイフェスティバルへ!!
もっのすごい盛り上がりです!
小さな公園がクラブと化して入場するのに長蛇の列!
皆さんの気合に負け公園内に入るのは断念し通りで見学。
ビールを片手に小腹が空いたので小さなレストランへ。
出てきた店員さんはアジア人のおばちゃま。メニューを見るとフランス語ですがピザやらパスタやら。
頭の中が”???”でしたがとりあえずビールとピザを注文。
ビールが出てきましたがこれがマズイ!!! イギリスで始めてまずいビールを飲みましたよ。。
生ビールだったのですが所謂サーバーを洗っていない味です。居酒屋さんのビールによくありがりな。。。
出てくるピザにかなりの不安を抱えましたがピザは美味しい!
因みに一応フレンチスタイルのレストランみたいですね。フランスはピザはカットされずに出てくるそうです。ピザをナイフとフォークで食べる文化らしいですね。ここのお店のピザもカットされていませんでした。









←マルゲリータにアンチョビ、ケーパ、オリーブ、マッシュルーム、チリをトッピングさせたマルゲリータの欠片も残っていないピザ(笑)
そして昼から酔っ払いの勢いで夕方からパブを2軒はしごし宅でワインをいただき気付くと日曜の朝。体は二日酔い。。。
金曜日、土曜日と随分自転車にのりました。
今日は外は雨、寒いです。何にもしない宣言です!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

渋谷で四人で飲んだ紹興酒が懐かしいです。
(>_<)

megumi さんのコメント...

ブッタ>
懐かしいね!!(涙)
ドロ酔いしたいけど中々出来なくて寂しいわよ。。

足、お大事にネ。
紹興酒は薬の効用もあるから足に効くかもよ!(笑)

匿名 さんのコメント...

(^^)v
ふじっち達とワイワイやったら痛みも忘れそう!

匿名 さんのコメント...

おいしそうですね!!

うらやましいです★

megumi さんのコメント...

ブッタ>
ワイワイやりたいね!!
てかそんなに痛いの!?
バイキンマン頑張れ!!

megumi さんのコメント...

isamu>
日本の方が断然美味しいよ!!
でも、是非是非遊びにおいで!