2008年7月17日木曜日

ウチの庭くる!?

日曜日に”ガーデンパーティ”なるものに行って参りました。
もちろん初体験。
今回はそのレポートです。

先週はずっと天気が悪く寒かったのですが当日は快晴、気温も30度くらい。
お庭には特設会場が設けられ専任シェフ、ウェイターなども用意されています。
人数は100人くらいが招待されていました。
   何気に左下に我が息子が写ってます(笑)
12:30スタート。まずはシャンパンを飲みながらおしゃべり。日本で言うなら日曜昼に立ち飲み屋で一杯って感じですかね(笑)
小一時間そんなゆる~い雰囲気を楽しみながらそれぞれの指定された席に移動。
ここからはお料理を楽しみます。
今回のお料理はホント美味しかったぁ♪♪
イギリスが貧食なんて言った自分はなんとモノを知らない女だと思わされました。

お料理の数々!! 基本的にビッフェスタイルです

     イギリスと言えばコレ!!ローストビーフ、おいしすぎ。

そして私が最も驚かされたお料理はコチラ!!
ラムの丸焼き!
朝早くから写真の太っちょおじさんがいらっしゃって丸ごと一匹を庭で焼いていました。
さすがに一匹なので相当の時間を必要としたんでしょうね。。
数時間炭で焼きそれをカットしていただき、私達の胃袋へ。
それはもう、やわらかく味付けは恐らく塩コショウだけだと思いますがちゃんとしみていて本当に美味しかったです。

ここで長時間焼いていました、写真は第二段でチキンを焼いています。出来上がりのラムはこちら!

一通りお食事を終えるとリラックスタイムへ。

それぞれ好きなことを。トランポリンをする子供達。テニスにプールにクライミング。別庭ではバイクに乗るティーンネイジャー組。

そして一大イベント(!?)、綱引き大会です。

私はこちらでもするのねぇ、、と感心しながらいざスタートがかかると本気です。

私も思わず大声出しながら頑張っちゃいました。

その後は犬達の競い合い!
この日はたくさんの犬達も参加していました。
我が息子、メダル3つ頂きました。
何の競技で勝ったのかはよくわからず。。。恐らく、早食いキャッチ、トリック、残りは総合かな?
まぁ、何にしても鼻高々でした。








そしてオーガナイザーのサラの友人のバースデーも。
このケーキ見てください!! 特注中の特注です!因みに本人に似ています!実際犬も2匹飼っています!
      ジュリアンのママのサプライズバースデーでした
とまぁ、盛りだくさんの内容のパーティでした。
終宴は夜の19時半。といってもまだまだ明るいです。
ですが、ガーデンパーティは明るい内に終わるもの。
とにかくこれだけのことを自分のお庭で出来るなんてスゴイ。日本では考えられないですよね。
と初☆ガーデンパーティの余韻に浸りながら余ったお料理やワインなどを手土産に頂き、パーティを後にするのでした。
予は満足じゃ。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うひょ~
新宿御苑よりキレイな緑!
楽しそう!
美味しそう!
TOKYOはまだ梅雨明けしません。

megumi さんのコメント...

まだ梅雨明けしてないの!?!?
もうすぐ海の日じゃん!あ、因みに海の日はマラカイの誕生日です。
ま、足が治るまで梅雨明けしないほうがいいじゃない!?(笑)

匿名 さんのコメント...

すごいセレブっぽいパーティ!!
私も参加してみたいわ♪
ちなみにイギリスって物価高いけど
一週間くらい滞在するならいくら位持って行けばいいの??
ちなみに、さいとぅーはイギリスに自転車を持っていくみたいだね!
あと、このまえムーミンと、なるくんに会ったよ!なるくんが五本木でバーをやるみたいだよ。今度そのレセプションパーティに息子くんと行ってくるっす。ちなみに息子くんに会わせてみました。むーみんがかわいがってて若干きもかったです。笑

匿名 さんのコメント...

凄いお庭~~
日本じゃ考えられないねぇ。
ホントに楽しそうで美味しそうなパーティ♪
ちなみに今カミナリ&どしゃぶりの雨。。。
これで梅雨明けするかな?
ムシムシで外に出たくないよぉ(^^;

megumi さんのコメント...

れいな>
買い物とかしないでそんなに豪華な食事をしなければ1日5000円~10000円で大丈夫じゃないかな。

なるくんお店やるんだ!? そのレポートもよろしく!ムーミンウケるね。さすが苗字が”斉藤”だよ。

もう一人のサイトゥーは本当にイギリスに来るのかしら??

megumi さんのコメント...

カミナリ&どしゃぶり!? じゃあ、ようやく梅雨明けなんじゃない!?
こちらは寒いくらいよ。。。

匿名 さんのコメント...

うわあああ~
何~凄いパーティだね!!!
お肉が、
美味しそう~
楽しそうなパーティ!
食と飲みにささげてたmegumiさんには
最高の毎日だね!!!

megumi さんのコメント...

おぎ>
お肉は本当においしかったですよ♪
まぁ、毎日こんないいものは食べれないですけどね。
カップラーメンのみの日もあるのです。。。

匿名 さんのコメント...

いいなあ、
最近美味しいお肉にあたってない、
大好きなバードランドにでもいってみようか!(奮発して)

でも野外で食べるのにはかなわんねえ、
ほんと美味しそう! 

イギリスでカップラーメンって
不思議な感じ、イギリス人も食べるの??

megumi さんのコメント...

バードランド私も好きです!親子丼♪
お肉は断然日本の方がおいしいですよ。
私はレイナちゃんとこの焼肉が食べたくて食べたくてたまらない!

カップラーメンはこちらの人も皆食べてますよ!