2008年7月1日火曜日

早、一週間

ロンドンに到着して1週間。
インターネットも出来る環境になりブログなんてものに手を出してみることにしました。
ヒースロー空港無事到着。が、人間よりも色々と面倒なパートナーが今回は一緒。

コイツがロンドンに旅立てるようになるまでに半年ちょっと。チケットは人間の3倍。

飛行機の薄暗い中に13時間もいるなんて、、、と心配も束の間。

到着後、元気に走り回り安心しました。

     

新しいフラットはダンボールだらけ。冷蔵庫は空っぽ。
とても自炊できる状態ではないのでランチはパプへ。
ノッティングヒルのchanpionというパブです。
ハンバーガーが美味しいお店だそうですが何だかハンバー ガー気分では無かったので こちらを頂きました。
牛肉の煮込みwithクスクスです。
こちらはクスクス料理が結構ポピュラーですね。
そしてもちろん片手にビアー。ロンドン到着後初のパイントビアーです♪
ビールは最高!お料理は、、まぁまぁですね。。




2日間くらいは身の回り品の買い物。
なんと日本でも行ったことのないIKEYAに行ってしまいました!
イギリス人が”アキヤ””アキヤ”というので”知らないなぁ”と思っていたら”IKEYA”でした。
日本のIKEYAに行ったことがないので比べられませんが広くて安くて何でも揃うことにビックリ。
市場などにも連れて行ってもらい初の自炊!
バッファローのステーキ。そして自家製ミントで作ったモヒート!
自画自賛ですがウマ♪
でも、こっちはラムが高いなぁ。。。日本ではバカルディは1本1000円くらいですが2500円くらいします。。

どなたか、お土産は日本食ではなくラムで。




そして初のウィークエンドです。
若者達に連れられナイトクラブへ。
が、新しく出来たばかりだそうで人は疎ら。

お勧めのアップルサイダー(もちろんアルコールです)を頂きながら約4時間。
踊りもせずおしゃべりのみで全員酔っ払い。

私はというと通常だったら確実に酔っ払っていたと思いますが英語での会話に集中しないといけないので酔いもせずただひたすら飲みながらヒアリング。
17歳の若い女の子と友達になり今後若いエキスを頂こうと秘かに思っておりました。
←セバスチャンのガールフレンドのジェスと

日曜日の夜は誕生日ディナーに招待されロンドン郊外へ。
フレンチレストランでかなりの人気だそお。
レストランとホテルになっており、館内には農園があります。

お料理に使う野菜は全てこの農園で作っているそうです。
何だかピーターラビットの世界に潜り込んだような農園でした。



お料理は写真の通り。前菜、メイン、デザート含め5品。£95(約22,000円)のコースです。
どれも意外と薄味ですが奥深く美味しかったです。
ま、高いんですから美味しいですよね。

←クラブの前菜 マンゴーとグレープフルーツ沿え




←自家製ブレッド












←チーズのリゾット
←白身魚のグリル
←鴨のステーキ
                          
←イチゴのシャーベット
特別にこちらのキッチンを見せてもらったのですがすごかった。
前菜、メイン、デザート、魚料理、肉料理の5フロアにわかれています。どのフロアも戦場!
皆さんプロ意識の高いこと!
酔っ払いながらお店やっていたときのことが恥ずかしくなりました。。


Le Manoir aux Quat'Saisons
Church Rd Great Milton Oxford OX44 7PD
TEL:01844-278881


と、忙しいながらも食って飲んでリラックスは忘れません。
来週はいよいよ、仕事もスタートさせなければなりません。
そしてまだまだ家は人の住める状態ではありません。
ここ2週間くらいはバタバタですかね。。
日本の夏休みに合わせ家も民宿にしておきます!
遊びに来ておくれ~~

7 件のコメント:

Maiko さんのコメント...

ロンドン生活を無事にスタート、おめでとう!!焼酎とお漬物を持って乾杯しに伺いたいところ。。。美味しい食事と楽しいお酒の毎日、とっても羨ましい、いいな~!!体は外人さんサイズにならないように気をつけてね!

megumi さんのコメント...

barney>
焼酎はいいちこ、緑茶割り、お漬物はもちろんぬか漬け!!
お酒はワインも美味しいしビールはもちろん美味しいんだけど食べ物はやっぱりイマイチかな。
発泡酒やローカロリー缶チュウーハイとかないからすぐ太りそお!!!!
気をつけないと。。。。

hanako さんのコメント...

マラカイと一緒に、元気にロンドン生活が始まったようで、安心しました☆☆
そして、やっぱり、めぐさんには、お酒が似合いマーーーす(^^)
体重がオーバーしてきたら、ビリーに入隊しちゃってくださいね♪

megumi さんのコメント...

hanako>
ありがと!お酒が似合うってのは一番の褒め言葉です!

ビリーのDVDを船便で送ったんだけどまだ到着してないのよ。。(泣)

匿名 さんのコメント...

めぐちゃんへ
無事にロンドン生活始まったようで何より♪マラカイも長旅に耐え、今充実ライフを満喫中だね。

それから美味しい料理の画像みて、つばゴックンとなったのは言うまでもない(苦笑)

でも料理の値段見てやはりロンドンは物価が高いなぁと再認識^^;

私が渡航した2006年末より、さらにUpしているとは思うけど、ま、セレブのめぐちゃんには関係ないかっ(笑)

とにかく今度遊びに行くまで、GoodPlace
探しておいてねん☆

るC

匿名 さんのコメント...

あ、使い方わからなかったので、匿名になってもーた^^;

megumi さんのコメント...

るーC>
ほんと、物価高いね。。
既にすれにも参ってる。。
交通手段は徒歩か自転車。電車もおちおち乗れません!

絶対遊びに来て~~
サルサクラブめぐりしよー♪