2008年10月17日金曜日

バースデーパーテー

先日、立て続けに2つの誕生会に出席しました。
こちらは皆、誕生日を大事にしますね。なので友人が多ければ多いほど毎日が誕生日会のようになります。。

一つ目の誕生会はこじんまりとした内輪のみの食事会。
イーストロンドンにある会員制のレストランでした。
会員制なんてすごいですよね。
中々会員条件の厳しいレストランだそうです。


前菜:トマトとモッツアレラの前菜、プロシュートの盛り合わせ、カラマリ、チーズのラビオリ
メイン:すずきのグリル

写真はメインのお料理が出始めた頃までのメニューです。
バシャバシャ写真を撮っていたのですが実は撮影禁止のお店らしく、途中で注意されてしまったのです。。

お料理もおいしかったぁ。
そして何よりこのワインがおいしかったぁ♪
出席者中、赤ワインを飲むのは3人ほどだったのですが6本空けたそうです。。


二つ目はコスプレ誕生会!

ロンドンから車で2時間ほど北へ行った友人宅のお庭でのパーティ。
お庭で、と言ってもお庭に大きなテントを張って仮設会場にての室内パーティ。
着席でお料理もコース。200人近くの人が出席。そしてドレスコートは仮装(笑)
雰囲気としては日本のホテルでの結婚披露宴パーティのようでした。


             出席者の仮装の数々

               会場の雰囲気はこんな感じです





そして私はどんな姿で出席したか、、というとこちらです。
日本が誇るアニメです。
あぁ、この歳になって着ぐるみを着るとは思わなかった。。。
が、ロンドンの北、気温は10度以下。
着ぐるみ大正解でした♪
さぁて、来週は私のうんじゅううん才のお誕生日でございます。。
パーティ予定はなし!ちょっと奮発して高い赤ワインでも飲もうかと秘かに計画中です。

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しそうですねー♪ イケメン ドラえもん!!笑
うけちゃいました☆
そうですよね、メグさんそろそろお誕生日だなぁと思ってました! 
おめでとうございます(ちょっと早いですね)♪

megumi さんのコメント...

ありがと!
もう祝える歳じゃないけどね(笑)

楽しいけど寒かった!
だからあんまり酔えなかったわ(泣)

匿名 さんのコメント...

こちらも誕生日会だよ!
ほら、あの人の。
ぽこちん。

匿名 さんのコメント...

明日、一緒に日本からめぐさんの事も祈ってるね(^^)

どらみちゃん、似合ってます♪

megumi さんのコメント...

ブッタ>
ヘラ??
まだ彼女とうまく行ってるのかしら??

megumi さんのコメント...

hanako>
明日がヘラの誕生会!?!?
ドラミちゃん似合ってる!?(笑)
勝負服にします。

匿名 さんのコメント...

かわいい~!
どらみちゃん着ぐるみですか、
日本から持っていってたの??
すごーい。なかなか黄色がにあうね!(笑)!

料理も美味しそう!!
そうそう、某出版コーディーネーターと
例のガイドブックの件で打ち合わせしましたよ!!
もう一押しです!頑張ります!
(でもエロ系に強い人なんだよなあ)

megumi さんのコメント...

日本のサイトで買い、送ってもらいました。
ホントはトトロがよかったんですけど生産終了していました(泣)

例の本が本当に出版されたらすごい!!
印税生活間違いなし!!(笑)

匿名 さんのコメント...

☆お誕生日おめでとう☆

そっか~ネットで買えるもんね。
トトロもいいね!
あと、おにぎり社長のもあったらかわいくていいかも!!


印税いいな~
うまくいったらみんなで印税生活ですね!!!
俺もパーティ生活だ(笑)

megumi さんのコメント...

おぎ>
ありがとうございます。
ハタチ+ウンサイです。

おにぎり着ぐるみはウケますね(笑)
本人かレイヨナ嬢に是非来て欲しい。

めざせ印税パーティ三昧生活!!!

匿名 さんのコメント...

近いですね~
僕もハタチ+ウンサイです!

おにぎり着ぐるみ!
ほんとに作れそうで怖い‥(笑)
本人が着たら、かろうじてツナギ目だけで
判別できるかも‥
そして隣りには、
おにぎり風レイヨナ嬢!!

meguさん目指して
印税パーティ三昧生活おっかけます!

先週、
月10回の道楽パーティを開催してる
かなりの三昧さんと知り合いました‥
パーティで(笑)

megumi さんのコメント...

ogi>
月10回はすごいですね!!3日に一度ってことじゃぁないですか!?!?
うらやましい限りです。。

匿名 さんのコメント...

megumiさんも同じぐらいと思ってました(笑)

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でーす!日本時間では明日出発ですね!
帰国&来阪お待ちしてます☆

さて、どこで飲みましょうかね?
今から楽しみです!

megumi さんのコメント...

神ちゃん>
これぞ大阪の味!!ってとこがいいですかね♪
あ、でも酔っ払ってて味なんてわからないかも。。(汗)

とにかく楽しみにしていまーす!