2008年10月2日木曜日

猛レ~スゥ~

またまた前回のブログから約1ヶ月がたってしまいました。。
時の流れは本当に早い。。
こちらはもう冬の到来を感じております。

ところで9月の中ごろ、ゴーカートレースに行ってきました。
「ゴーカート」と聞いて私のイメージはエンジンで動く自動車でレース場を走るものかと想像していましたが行って見てビックリ。
長~~い坂をエンジンなしの手作りカーでの競争です。
自転車の部品などで車を作りあとは装飾。
皆さん楽しませてくれる車ばかりです。
私は「チキチキマシン猛レース」を想像してました。
悪巧みをしているケンケンがいるのでしょうか!?












レースは全員一緒に走ることは出来ないので1台ずつ走りタイムを競います。
もちろんギャラリーも大盛り上がり。
何故かスタート地点とゴール地点にはパブがあり皆グラス片手に観戦です。
お天気の良い日曜日。昼からビール、最高ですよね。
私ももちろん、、、と言いたいところでしたが、この2,3日前からビールをやめていたのです!
誘惑に負けそうでしたがぐっとこらえ炭酸水を飲んでおりました。

                              表彰式


夕暮れ、レースも終了。楽しいイベントでありました。



ビールをやめている私。。
といってもアルコールをやめた訳ではありません!
現在は1日1本ということで赤ワインに決めています。


最近ハマったワイン。

サウスアフリカのワインです。

フルーティですがしっかりしていて私好みでした。

初めて飲んでおいしかったので次の日お店に置いてあったこのワインを全て購入したのでした。


今回は観戦でしたが次回は是非ドライバーで参加したい!!

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

亀頭車で参加し隊

megumi さんのコメント...

了解!
強敵現るですな。

匿名 さんのコメント...

一番、右端の方。。。
タイプなんですけど~♪

ビール止めたと発言で、
御懐妊かと思っちゃったです(笑)


はなこは、ヒラヒラの『乙女車』で参加キボンヌ!!

megumi さんのコメント...

右の男の子はマックスの親戚よ!
まだ15、16歳!
でも、私も将来有望だと思ってる子です!

しょうちゃん亀頭車ではなちゃんがヒラヒラ車。すごい大会になりそーね(笑)

匿名 さんのコメント...

楽しそうなレースだね~♪
チキチキマシン・・・
懐かしいなぁ(笑)

megumi さんのコメント...

みゆき>
懐かしいよね(笑)
アメリカのアニメなのかな?
こっちの人たちも知っていて、でも題名はチキチキマシン猛レースじゃなかったよ。
歌も違った!

匿名 さんのコメント...

15,16歳ですか????
えーーーー(><)

絶対、将来有望です!


はなこの、イケメン探知機が反応しましたから(笑)

小さいおじさんの次は、
大きい若者を狙っております(^^)

megumi さんのコメント...

探知機作動した!?!?
この子は礼儀も正しくかつさわやかでホント将来有望よ!!

小さいオジサン、懐かしい!(笑)
その後どんな感じ!?

匿名 さんのコメント...

小さいおじさんは。。。
相変わらずな感じです(泣)

若人狙いで、街に繰り出します(^^)

megumi さんのコメント...

はなこ>
そうだよ!
最近禁煙が終わったレイナ嬢と赤子片手に街にでよう!
出ればいいことあるよ!!

匿名 さんのコメント...

レイナ嬢の酔っ払いっぷりは、
相変わらず、最狂です(^^)

私も、乱れて、頑張りますよ♪

megumi さんのコメント...

はなこ>
酔っ払い復活!?!?
それは是非この目で見たいわ(笑)
はなちゃんも一緒に酔っ払って!!!